2017年産評価振り返り ブラックタイド産駒 ジャスタウェイ産駒 ノヴェリスト産駒

ブラックタイド産駒

2頭の勝ち上がりを出せているならこれから期待できる、かも。
成長力はディープよりありそうだし。(やっつけ)

2017キャロットクラブ産駒評価振り返り8

リグージェ(マルティンスターク17)
1歳時評価〇 芝中長 瞬発△ >GⅢ5着 芝1800 先行
・ハイレベルな東スポ杯で5着健闘。やはり堅実。怪我が惜しまれる。

タイダルフォース(スルーレート17) 母高齢>未勝利引退

ルヴァン(ピュアブリーゼ17)
1歳時評価△ 芝長 瞬発× >1勝 芝1800 先行
・想定通りの鈍足だが1勝。これから期待していいのか?

ジャスタウェイ産駒

私にはこの種牡馬の良さがわからない。
カナロアとかモーリスで良くない?足元が弱すぎるんですよね。
グランドデュークをけなしているわけじゃないので、ルー君さんごめんなさい。

フルジェンテ(ヒカルアモーレ17)
1歳時評価〇 芝短中 瞬発△ >未出走引退
・心不全で死去。競争能力の前の問題。

ユールファーナ(ユールフェスト17)
1歳時評価〇 芝短 瞬発△ >未勝利
・決め手を欠きジリジリと過ぎる時間が惜しい。なんとか初勝利を。

グランドデューク(バロネスサッチャー17)
1歳時評価〇 芝短 瞬発〇 >1勝 芝1200 逃げ
・新馬勝利後は地味め。我慢が利かない性格が成長するかどうか。

ノヴェリスト産駒

母側が良い馬ですがそれでも2頭が2勝ですよ?!
日本の牝系と相性がいいのでは。小銭向きだけど。

グレイトオーサー(ディアデラノビア17) 母高齢 >2勝

ヴェスターヴァルト(サンブルエミューズ17)
1歳時評価◎(DDK購入) 芝短 瞬発△ >GⅢ3着 芝1400 先行
・力と願望を込めた血統評価が実を結んでくれて嬉しいです。

シェーネメロディ(ゼマティス17)
1歳時評価△ 芝短 瞬発× >未勝利引退
・最後は怪我に泣いたがあと一歩で勝利までは行った。惜しかった。