キャロットクラブ2020年募集馬を振り返る③

さて、最後の「雑多な種牡馬」を仕上げて締めくくろうと思います。

33、ティンバレス19 パーカッション
1勝。気性難悪化のため去勢。ダートを走ることにしたらしい。
 
34、エクストラペトル19 ロータスペトル
未勝利引退。DDK一口所有。その後の種牡馬成績を見ても、イスラボニータはハズレだったと思われる。この馬の場合走る気が失せてしまっていた。
 
35、クルージンミジー19 オールフラッグ
1勝、その後も2着に入着。割り切ったダート短距離の小銭稼ぎだが、この馬体価格でこのモードに入れるなら先は明るい。安馬ハンターの貴方、おめでとう。末永く頑張ってほしい。
 
36、ムスタパルタ19 パルタージュ
未勝利引退。中央では全く歯が立たなかった。ま、格安馬だしメスだし仕方ない、か。
 
37、オーマイベイビー19 クレイドル
新馬戦勝利後、ほどなくして屈腱炎発症引退。早熟血統は残念ながら受け継がれていた。
 
38、フェルミオン19 ダイバリオン
相変わらずどんな種牡馬でも頑張る母のおかげで1勝、その後も入着。馬体価格がそれなりに高いのでまずは回収を目指すことになるが、足元無事ならなんとかなりそう。良い母(だった)なぁ……チャームクォークの仔が欲しかった。
 
39、ロザリンド19 アルドゥエンナ
未勝利引退。あまりにも露骨なノーザン様のお金回収方法にさすがに当クラブ会員も怒って良いと思う。絹クラブで売れなさそうなメスだったら当クラブのお金持ち様の母優先の「情」に訴えて買わせるとか、どれだけ当クラブのお金持ち様の相馬眼や頭脳をナメてらっしゃるのかしら!?まさか買ったりしてませんよね!?当然ですよね皆様。(煽り)
 
40、ピンクアリエス19 ローゼシュティア
未勝利入着あり。最低価格帯ながら踏ん張りを認めてもらえたのか地方転出からの再起を許された。初夏くらいには勝ち上がれるでしょ と余裕をかましていた調教師が悪い(断言)。実はこの種牡馬はダート適性あるのではと思っているので、これからの躍動にちょっと期待している。
 
41、グリューヴァイン19 ミッテルライン
未勝利入着あり。地方から再起を目指す。頑張っては欲しいのだが、うーん、仮に中央に戻ってきても力が足りるのか?この馬に関しては微妙な気がするが。
 
42、サザンスピード19 サザンクロス
未出走引退。競争馬になれなかった致命的な弱点を抱えていたらしい(繋ぎ?)が、資料が手元にないので私にはわからない。ま、無理なものはどうやっても無理です。
 
43、ソングバード19 ハミングバード
未勝利引退。勝てないのはわかっているけど「便宜上」1回使いました。というだけ。保険料も少なくなるしね。良いこと尽くめだよ、運営側にとっては。
 
44、ロスヴァイセ19 ヴァーンフリート
新馬戦勝利の後入着数回。最近は天気に恵まれないが、綺麗な馬場ならこれからも頑張れるはず。私の血統評価の通りだと言える。
  
45、リーチング19 ブロードリーチ
未勝利入着。地方から再起を目指す。全く底を見せていないようにも思えるし、全然底が浅いようにも思えるし、判断難しい。とりあえず地方を走らせてみて、だろうか。
 
 
79、ブリトマルティス19 ラブリュス
1勝。障害転向??謎采配だが、1勝していれば選択肢は広い。
 
80、ラフォルジュルネ19 カルネドボヤージュ
未勝利引退。私が期待した一発は無かった。産駒全てが未勝利引退?と、この母を追いかけた会員の方が不憫でならない。
 
81、レインボーソング19 シャルムランプ
未勝利引退。中央では全く歯が立たず。鈍足はどうしようもなかった。
 
82、コンヴィクションⅡ19 クレエンシア
未勝利引退。後方脚質、軽量の若手騎手、こういった選択の狭さから競争能力は推し量れる。
 
83、ユールフェスト19 ジェラノンケープ
心不全で死去。クロスの濃さからリスクを説いていた当ブログは大正解だったと言えるが、こればかりは馬に罪がない。

84、イマーキュレイトキャット19 イングレーヴ
未勝利引退。全レースで後方ママの二けた着順では、さすがに小うるさい会員様も納得の早期引退である。
 
85、シンハリーズ19 スリーパーダ
新馬戦勝利の後入着。無理やり言うなら当たりの範囲なのだけども、君に期待されているのはそんな小銭稼ぎではないと思う。
 
86、シャレードスマイル19 スマイルアプローズ
未勝利引退。鈍足はどうしようもない、か。何度も同じことを書いた気がする。値段がどうこうではなく、血統図がより美しい方を狙うべきだ。
 
87、タリサ19 ダグザ
未勝利引退。最後の馬だから同じことを言う。鈍足はどうしようもない。

結論。当たりなんて居なかった。
以上になります。